おもちのひとりごと。

好きなことや子育てのこと、一児の母のひとりごとです。

リュックデビュー

最近つかまり立ちをするようになった娘におばあちゃんがリュックをプレゼントしてくれました。

 

 

まだ8ヶ月なので背中いっぱいポムポムプリンになって何とも言えない可愛さ…。

まだ歩けないので実際に使うのはまだまだ先になりそうですが、どの位荷物が入るか試してみました。

f:id:omochi-mama:20210910084838j:plain

オムツ(ナチュラルムーニーMサイズパンツタイプ)4枚、四つ折りしたおむつが臭わない袋4枚、大きめのガーゼ3枚が入りました!

ただ、この量を入れるとパンパンで取り出しにくいので使いやすさを考えるとオムツは2枚くらいが丁度いいと思います。

f:id:omochi-mama:20210910085527j:plain

ドローコード等は付いていなくてゴムがあまり伸びませんが、オムツやガーゼなど柔らかいものを入れる分には問題ありませんでした。

 

赤ちゃんのリュックに容量は求めていませんでしたが、なかなか実用性もありそうだし何より背負っている姿が可愛いです。早く

サンリオ好きの方はぜひ!