おもちのひとりごと。

好きなことや子育てのこと、一児の母のひとりごとです。

tumuguのベスト

可愛い、あったかい、肌に刺激の少ない素材。

育児中に問題なく着れて、自分の好みにあったもの。

tumuguのベストがまさにそれで…12月だったこともありプレゼントとして旦那に半額出してもらえたので購入しました。

軽いけど中綿入りで温かいし、ふわふわの肌触りで着心地も良いです。

今はセールになっているけど定価で購入したことが悔しく無いくらい気に入っています。

完全に天然繊維だけというわけでは無いですが、柔らかい生地で肌に刺激がある感じもないので子どもとお出かけの時も安心して着られます。(リボンをしゃぶられる危険はありますが…)

 

□+outer□

ゆったりしたサイズ感で凹凸のあるデザインだしアウター羽織ったら着膨れしそう…と思ったけど案外平気でした。

むしろリボンがチラッと見えて可愛いです。

 

□one tone□

コーデュロイや起毛感のある素材と合わせると冬らしいほっこりしたイメージになって可愛いです。真っ白ではなくアイボリーなので柔らかい雰囲気にまとまります。

抱っこする時に靴の汚れが着いたりして汚れやすいので白は避けていましたが、これはオールホワイトのワントーンコーデが可愛いなと思い…汚れたら染み抜きすれば良いや!と開き直って着ています。

 

□early spring□

暦の上では春だけどまだ肌寒い時期に春物と合わせて着ても可愛いです。

寒色系もペールトーンだと馴染む気がします。

ストレッチが効いていて着心地が良いので最終的には部屋着としても重宝しそう…。