おもちのひとりごと。

好きなことや子育てのこと、一児の母のひとりごとです。

グレージュのフライパン

お弁当に入れる卵焼き、朝ごはんのハムエッグ、娘のおやつのパンケーキなどちょっとしたものは全て卵焼き用のフライパンで調理していたら酷使しすぎて柄も表面もぼろぼろになってしまいました。 値段の安さだけで購入したフライパンだったので、ここまで(2.3…

tumuguのベスト

可愛い、あったかい、肌に刺激の少ない素材。 育児中に問題なく着れて、自分の好みにあったもの。 tumuguのベストがまさにそれで…12月だったこともありプレゼントとして旦那に半額出してもらえたので購入しました。 軽いけど中綿入りで温かいし、ふわふわの…

暖房

我が家の暖房設備は寒冷地用のエアコン1台です。 リビングで過ごす分には可もなく不可もなくという感じですが、脱衣所がすごく寒い…。 冬は電気ヒーターを置いていたけれど、娘に破壊されて使えなくなってしまいました。 また同じようなヒーターを買い直そう…

抱っことトップス

もうすぐ2歳になりますがまだまだ抱っこちゃんな娘なので、秋冬のトップス選びがなかなか難しいです。 毛足が長いふわふわしたニットやウールのセーターがたくさん販売されていて可愛いですが、肌の弱い娘には刺激になってしまいそうで着れず…。 天然繊維で…

大きい頭と帽子

出産してから素材など気にせず、妊娠前と同じように身につけられる数少ないお洒落アイテムが帽子なのですが、私は頭が大きいのでデザインが気に入ってもサイズが合わず諦めることが多いです。 帽子を試着すると高確率で「こんなにみんな頭小さいの…」とショ…

おうち時間と編み物

おうち時間に何か新しいことをしたい!と思い、編み物を始めました。 全くのど素人なので挫折してもいいように、作品集のように楽しめそうな本を選びました。 必要な道具もよくわからないので、色々な太さの編み針や細々した道具がセットになったものを購入…

リュックデビュー

最近つかまり立ちをするようになった娘におばあちゃんがリュックをプレゼントしてくれました。 ポムポムプリン フェイスリュック(やってみようシリーズ)価格: 2860 円楽天で詳細を見る まだ8ヶ月なので背中いっぱいポムポムプリンになって何とも言えない可愛…

お問合せ

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfX24Y7jYsOf7Zk5UlRXsDkxIuozHN5hRMNvrS5mVyfzxXvNw/viewform?embedded=true

プライバシーポリシー

202 こんにちは管理人のomochiです。下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて 免責事項 プライ…

はじめまして。

青森で子育て奮闘中のおもちです。コロナ禍での第一子出産から約半年、少しずつ子育てにも慣れてきたので息抜きとしてブログを始めました。20代後半で女の子出産、現在は専業主婦です。ゲーム、絵を描くこと(どちらも好きなだけで上手くはない)お洋服、クラ…